ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021レジデントビザの申請人数が政府の予測した数を超えた!

こんにちは! いまみたニュースです。 こちらから全文読めます。 Applicant numbers for residence visas exceed government forecasts | RNZ News 昨年発表された一度限りの居住権ビザ (通称2021RV)の申請者数が政府の予想していた数を超えました。 昨年202…

冬のNZワーホリでの仕事探しの経験と学んだこと

こんにちは! 今朝はめちゃめちゃ寒くて凍えるぜと思っていたらNZに来た当初の仕事探しの辛さを思い出したので書いてみようと思います。 私がNZに来たのは2019年の5月末頃でした。その頃のNZといえば秋が終わり冬の始まりになるという頃。 なぜそんな時期に…

Hey! I am Yogost - 普通のタピオカドリンクよりもヘルシーに!ヨーグルトにお米のドリンクとは??のレポ!

こんにちは! 先日会社の同僚がタピオカのような容器のドリンクを飲んでいて、タピオカ?と聞いたら、ヨーグルトドリンクと返ってきました。ヨーグルトドリンク?と思って聞いたところによるとヨーグルトドリンクの専門店ができたようで名前も聞いたので行っ…

おすすめプロテイン💪 - UMATEIN ヨーグルト味

こんにちは! 今日は初めてプロテインを完食?一袋飲みきったので、その感想です。 運動し始めようと思ってからプロテインを探し始めました。筋肉つけたいのと髪や肌のためにもタンパク質摂取したいと思ったのがきっかけです。あと、ダイエットのために摂取…

Air NZが14の国際便ルートを再開!

こんにちは! Air NZが国際便のルートを複数再開するとのニュースをみました。 フルはこちらで読めます。 Air New Zealand to relaunch 14 international routes in 16 days | Newshub Air NZはコロナの影響で約820日間止まっていた国際線のルートのうちの14…

ふわふわシープスキンと猫ちゃん😺消費税なしで送れるおすすめ情報も!

こんにちは! またまた雑記です。三連休のんびりすごしています。 家のダイニングチェアにひとつシープスキンのクッション?マット?があるんですが、猫ちゃんがテーブルとの隙間のわざわざ狭いそこでクッションの上でゴロゴロしてたので日の当たるソファに…

ノグボナラ - お気に入り旨激辛韓国ラーメン

こんにちは! 今日はお気に入りの韓国インスタントラーメンについての話です。 それがこちら、農心のノグボナラです。 ノグボナラ 映画パラサイトで人気になったチャパグリがありますが、それはチャパゲティとノグリという2種類のインスタントヌードルを混ぜ…

おいしいソーセージでおうちホットドッグ🌭

こんにちは! 先日いつもいく店舗とは別のスーパーに行ったら美味しそうなソーセージがあったのでゲットしました。 Hellers - Jumbo Classic Brats 茹でてからフライパンで焼き目をつけて、買ってきた細長めのパンに挟んで、キャベツ炒めたものと玉ねぎのみ…

知らなかった韓国料理 - カンプンギ (ベリー美味しい)

こんにちは! 前の話でチョッパル(豚足)に初挑戦した話をかいたのですが、そのときにもう一品たのんでいてそちらも美味しかったのでそちらの話をしたいと思います。 howisnewzealand.hatenablog.com レストランに連れて行ってくれた友達にカンプンギ食べたこ…

韓国料理チョッパルに挑戦!

こんにちは! 前の話でジムに入会した話を書きました。 howisnewzealand.hatenablog.com 実はこのあと一緒に入会したお友達に、運動したからコラーゲンたっぷりのランチ食べに行かない?と誘われいってきました! (無駄になるのではとは思わない) おすすめ…

便利!自由に買って日本から転送してくれるサービス

こんにちは! 日本から荷物を送りたいけれど家族に負担をかけたくない、または家族が英語苦手なので頼みづらい、という人も多いのではないでしょうか? そんなときに便利なのが代行サービスです。 いくつかあると思いますが、私が使ったことある御用聞キ屋を…

マタリキ - マオリの新年 (新しい祝日)

こんにちは! 今年2022年からマタリキが正式にニュージーランドの祝日となり、TVでもCMをみます。 TVでよく言っているMānawatia a Matariki とはHappy Maori New Yearという意味だそうです。 比較的祝日が少ないNZなので新しい祝日は嬉しい!とは思いつつよ…

CityFitnessに入会!1日$1でジム24時間アクセス!

こんにちは! 今日はCityFitnessに入会してきたのでその話です。 CityFitnessはNZでポピュラーなスポーツジムの一つで、価格の面でいけば一番安いと思います。 一番安いプランだと週$6.99 ($7)つまり1日$1でジムにいけちゃうのです。 Membership 価格比較表 …

NZで冷凍からあげといったらRangitikei🐔

こんにちは! 今日はお気に入りの冷凍からあげの話です。 最初に見つけたのはたまたまでKarraageとみて、ローカルスーパーにも唐揚げ売ってるんだ!と思って半信半疑くらいで買ったのですが、これが大当たり! Rangitikei - Karaage Chicken だいたい一箱12…

プライバシーポリシー

アクセス解析について 当サイトは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人…

おいしい!Chocolate Scotch Finger

こんにちは! 今日は美味しいチョコレートの紹介です。 もともと甘いものも好きなんですがあまり量はいらないタイプなのですが、これは最初食べたとき美味しすぎて半分くらいたべちゃった、、というくらい美味しいです。 それが、Arnott'sの「Chocolate Scot…

ニュージーランドでいくら丼

こんにちは! 今日はいくらの話です! 先日はじめて筋子からいくらにしてみました。 それまでも在ニュージーランドのコミュニティの中でいくらの話でてるのは知っていたのですが筋子を見たこともなかったし、自分には無理無理と思っていましたがたまたまスー…

万能チョッパー (No more みじん切り)

こんにちは! 今日はキッチンの万能チョッパーの話です。 私は料理自体は嫌いではないのですがみじん切りが嫌いです。みじん切り好きな人いるのかこの世に。 Youtuberの谷やんは楽しそうにみじん切りしているけれど、私は一生かかっても音がよい!とか良いな…