ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

NZで冷凍からあげといったらRangitikei🐔

こんにちは!

今日はお気に入りの冷凍からあげの話です。

 

最初に見つけたのはたまたまでKarraageとみて、ローカルスーパーにも唐揚げ売ってるんだ!と思って半信半疑くらいで買ったのですが、これが大当たり!

Rangitikei Karaage Chicken

Rangitikei - Karaage Chicken

だいたい一箱12個ちょいくらいの唐揚げがはいっています。

温めたオーブンに入れるだけなのでとても簡単で、ホイルをしいてオーブンいれればオーブントレイも汚れません。

おいしいし簡単だしキッチンも汚れないしいいことづくめです!

そのままで食べるのも好きですが、マヨネーズをつけたりしてももちろん美味しいです。

 

パッケージの箱にも書いてありますが、Free Rangeで育てられたチキンを使っているようです。

ブランドの名前にもなっているRangitikeiは北島にあるまちの名前で、Wellingtonから車で約3時間くらいのところにあります。RangitikeiもはいるManawatuには250を超えるDairy Farmもあるとのことで農業が盛んな地域ですね。

 

同じ会社がだしているKorean Style Chickenもあります。

Rangitikei Korean Style Chicken

Rangitikei - Korean Style Chicken

韓国のヤンニョムチキンをイメージして作られたのだと思います。

こちらは衣にごまが混ざっていて、あとソースがついているのでチキンをオーブンに入れている間にソースを解凍しておいてオーブンから出したあとにチキンとからめて出来上がりです。

こちらもKaraageと同じくらい美味しいです!

我が家では気分に合わせたりして交互くらいに買っています。セールで安くなってると1週間で2箱買う時もあります。

 

いつもPak'nSaveで買っていますが他のスーパーでも見るので割とどこでも手に入るかと思います。冷凍庫に入っているとあまり考えなくてもオーブンに入れるだけで唐揚げができて簡単だし美味しいしで心の安定になります。

ぜひ試してみてください。

Rangitikeiの会社のサイトも貼っておきます。

https://rangitikeichicken.co.nz/product/rangitikei-frozen-karaage-chicken/

他にももしこんな冷凍のチキン美味しいよというおすすめあったら教えてください🍗揚げた鶏は美味しい!

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ