ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイリウムハスクって?何が良いの?効能とは?

こんにちは! 数ヶ月前から少しずつサイリウムハスクを試しているのでその話です。 Youtubeやレシピまとめサイトなどでもサイリウムとたまに見ることがあるので、ある程度流行ってきているのではないでしょうか?ご存知の人も多いのかな?(ちなみに私は最初…

Wildlifeの持ち込みダメ絶対!きれいな貝が$600の罰金に、、

こんにちは! 今日はこんなニュースを見ました。これから旅行を計画している方も多いかと思いますので注意喚起も含めてのシェアです。 www.nzherald.co.nz (ニュース本文訳) クックアイランドからニュージーランドへ帰国した旅行者が保護対象の貝殻を申請な…

TVがない人はもちろんテレビがある人にもおすすめ!NZのTV番組がオンラインで見られる!TVNZ+

こんにちは! 今日はオンラインでNZのTV番組が見られるサービスの話です! 私がワーホリでNZに来たとき、部屋にTVがなく、でもリビングでは他の人がTV見ていて別な番組みたいなぁというときが何回かありました。そんなときに調べたらNZのTV番組がオンライン…

びっくりコンセプト?おすすめのNZピザHell Pizza🍕

こんにちは! ダイエット中なのに先週ピザを食べました(やはりピザは最高) そんなわけでニュージーランドのおすすめのピザチェーンの話です。 その名もHell Pizza hellpizza.nz Hell PizzaはニュージーランドWellingtonからスタートしたピザチェーンで、2022…

猫ちゃん家庭はマストバイ!猫ちゃんメロメロおすすめのNZ定番の猫のお菓子 – Temptations

こんにちは! うちにはバリーという猫ちゃんがいます。1歳半過ぎた頃で元気いっぱいです。 会社にも猫ちゃん飼っている人がたくさんいるのでよく猫ちゃん談義もするのですが(ちなみに私の列は4人なのですが全員猫ちゃんがいる家です)、そんな中でみんな絶…

英語の挨拶種類多すぎ!どう返すかのフレーズの例を紹介!

こんにちは! 先日ふと英語の挨拶バリエーション多いよな、とおもってリストアップしてみました。 英語の挨拶どう返せばよいのかな、バリエーションなくて困ってる、突然の英語にさっと返せないなどと考えている人に少しでもヒントになれば良いなと思います…

隣国オーストラリアの国勢調査結果発表!

こんにちは! ニュースでも見たりしましたが、Australiaの国勢調査(Census)の結果が発表されましたね。 オーストラリアはニュージーランドのお隣でよく比較されることもあるので気になるところを見てみました。 だれでも見られるように公開されています。(随…