ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

ノグボナラ - お気に入り旨激辛韓国ラーメン

こんにちは!

今日はお気に入りの韓国インスタントラーメンについての話です。

 

それがこちら、農心のノグボナラです。

ノグボナラパッケージ

ノグボナラ

映画パラサイトで人気になったチャパグリがありますが、それはチャパゲティとノグリという2種類のインスタントヌードルを混ぜたものです。

このノグボナラは、ノグリのカルボナラバージョンなのでノグボナラという名前のようです。

 

これたまたま前の会社が韓国ラーメン食べ放題という謎職場だったのでそこで初めて食べたのですが、辛くて美味しい!となり、有名なブルダックポックンミョンのカルボより好きだ!となりました。

通常のノグリは汁ありのラーメンですが、こちらのノグボナラは汁なし麺です。

ブルダックポックンミョンとは韓国のこれまた激辛汁なし麺なのですが、いまはよく日本でも見かけます。私はレギュラーの黒色が好きで、カルボも美味しいのですが感想パセリ?のようなものが入っていて個人的にはその香りよりもあの辛いソースの香りが好きなのでオリジナルが気に入っています。

 

初めてノグボナラを食べたときからアジア系のスーパーに行くたびに探していました。約2年間しつこく探して韓国人のお友達にもどこを探したらよいかなどを聞いたりしていたのですが見つけられず諦めかけていました。が!先日日本に一時帰国した際にそういえば日本だったらあるのでは??と調べたところQoo10で発見!見つけて嬉しくて箱買いしました。届いた後さすがにGreedyすぎると思って兄弟や友達にわけわけして、NZに持ち帰った後もわけわけしました、、。

ラーメンどんぶりとそこから麺がでているイラスト

ノグリは韓国語でたぬきの意味なのでたぬきの絵柄の薄いかまぼこ?がはいっているのと、海鮮系なので昆布がはいっています。

それがカルボのクリーミーさと合わさって激辛ではありますが美味しいです。

韓国のインスタント麺特有の麺の太さともちもちさも好きです。日本のインスタントヌードルはどちらかというと生麺に近づけてきていますが韓国のインスタントヌードルはそんなことはありません。いまでもばりばり揚げているヌードルで、かつ太めなのでもちもち感が強いです。結構違うので気分によって日本のを食べたり韓国のを食べたりできるのが楽しいです。

 

結構辛いですが、辛いもの好きな人はぜひ探してみてください。

ノグボナラでした!

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ