ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

おいしい!Chocolate Scotch Finger

こんにちは!

今日は美味しいチョコレートの紹介です。

 

もともと甘いものも好きなんですがあまり量はいらないタイプなのですが、これは最初食べたとき美味しすぎて半分くらいたべちゃった、、というくらい美味しいです。

それが、Arnott'sの「Chocolate Scotch Finger」

Chocolate Scotch Finger

Chocolate Scotch Finger

このArnott'sという会社はTimtamも作っている会社なのでロゴは見たことある方もいるかもしれません。

Scotch Finger ChocolateはShort Biscuitみたいな生地にチョコレートが半面コーティングされているビスケットなのですが、これが海外には珍しくコーティングのチョコレートが薄めでバランスが良い!そしてビスケット部分もサクサクで香りもよくて美味しいです。

よく食べるわけではないですが、ショートブレッドも美味しいやつをたまに食べると美味しいですよね。イメージとしてはそれにチョコがかかってる感じです。

 

スーパーで見つけるときはCookie timesやTimTamの棚の近くにあることがおおいかと思います。美味しいのにあまり知られていないのか一番下の段に見つけたこともあります。また、チョコレートがかかっていないプレーンバージョンもあるので、もしシンプルに美味しいビスケットを食べたい方はプレーンの方も美味しいかもしれません。

 

基本的には3ドルいかないくらいですがセールのときは2ドル前半になるのでそのときに2パック買ったりしています。

 

NZのクッキーって美味しいんですが一つが大きいし甘いんだよなぁという方にはぜひ試してもらいたいおすすめです!調べた限り、日本にはチョコ付きのは売っていないようなのでお土産にも送ったり持って帰ったりしました。TimTamも日本でよく売られる様になってきているので、これも新しいおみやげとしておすすめです!

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ