ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

Hey! I am Yogost - 普通のタピオカドリンクよりもヘルシーに!ヨーグルトにお米のドリンクとは??のレポ!

こんにちは!

先日会社の同僚がタピオカのような容器のドリンクを飲んでいて、タピオカ?と聞いたら、ヨーグルトドリンクと返ってきました。ヨーグルトドリンク?と思って聞いたところによるとヨーグルトドリンクの専門店ができたようで名前も聞いたので行ってきました

お店の名前は、Hey! I am Yogost なんかかわいい。

Hey! I am Yogostの看板

外の看板 (お店の外ばりばり工事しててこの看板が精一杯)

Hey! I am Yogostの内観

内観もとてもきれい

中に入ってオーダーしました。

ネットで見れた中で一番スタンダード?なPurple Rice (写真の壁にも書いてある)と友達にはBrown Sugar Pearlにしました。でもMatcha Mochi(抹茶もち)みたいなメニューもあったので次はそれにしてみようかなと思います。

30分以内が美味しい賞味期限

30分以内が一番美味しいらしい

モダンチャイナイラストの蓋

イラストもモダンチャイナな感じでかわいい

店員さんも丁寧で良かったです。数少ないですが店内に座る席もありました。

飲む前はヨーグルトにお米、、?と疑心暗鬼でしたが、Purple Riceで少し日本米より固めなのも良いのかそんなに変な感じはせず飲めました。心配していた味もあぁヨーグルトにお米だ、、と思うのですが意外なことにそんな変な感じはせず美味しく飲めました。タピオカドリンクより健康な雰囲気がするし結構もったり目の飲み心地なのでお腹にたまる感じもよいなと思いました。調べてみたところ、Purple riceにはポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用が強いため、美肌効果や生活習慣病の予防に期待ができるようです。また、日本で食べられているお米には含まれないオメガ3やルテインなどもはいっているようで美容と健康によいというのは魅力的ですね!

多分フルーツ系のフレーバー選んだら飲むヨーグルトのフルーツ味でだれでも飲みやすいのだと思います。アボカドとかもありました。このお店を教えてくれた同僚はアボカドのも好きと言っていたので美味しいのだと思います!結構もったりしているので食事の置き換え的に飲んだりすると言っていました。それだと罪悪感少なめに飲むことができそうですよね!

 

Hey! I am Yogostのホームページを見てみたら、Purple RiceとReal Fruitを使って健康的で美味しいドリンクを提供しているとありました。現在ではオーストラリア、ニュージーランド、インドネシア、香港、中国、カナダ、マレーシアとフィリピンに計71店舗を構えているようです。

ニュージーランドではオークランドとクライストチャーチにあるようです。

Hey I am Yogost – Yogurt Drink Shop

 

ヨーグルト好きな人や健康的なドリンクを探しているひとは試してみるのも面白いかもです。私も抹茶もちが気になるのでまた行きます。正直タピオカを飲みたいときって、なにか甘くてあのもちもち食感が食べたいなとおもっている場合が多い気がします。そんなときにたまにはこのようにヨーグルトドリンクに変えたりすると、発行食品で健康的に、砂糖も通常のタピオカドリンクより少なめに調整できるのではないかと思います。本当はタピオカは炭水化物だしダイエットには大敵なのですが、好きなものを完全にゼロにするとストレスになるので、たまの置き換えやタピオカと軽めのランチ、などで調整して楽しんで行きたいなと思っています。

 

追記:

先日Matcha Mochiを飲んでみました。結果、、、私はPurple RiceやBubbleのほうが好きでした、、。Mochiと書いてあったので白玉のような感じを想像していたのですが実際は形はほぼなく、水に溶けた餅のようにドロドロでした。ストローで吸えるようにそうしているのかなとは思いますが白玉を期待していた口は、えっと驚いてしまいました。

他の種類でこれオススメだよ!というのがあったら教えてください。

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ