ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

2022-06-21から1日間の記事一覧

韓国料理チョッパルに挑戦!

こんにちは! 前の話でジムに入会した話を書きました。 howisnewzealand.hatenablog.com 実はこのあと一緒に入会したお友達に、運動したからコラーゲンたっぷりのランチ食べに行かない?と誘われいってきました! (無駄になるのではとは思わない) おすすめ…

便利!自由に買って日本から転送してくれるサービス

こんにちは! 日本から荷物を送りたいけれど家族に負担をかけたくない、または家族が英語苦手なので頼みづらい、という人も多いのではないでしょうか? そんなときに便利なのが代行サービスです。 いくつかあると思いますが、私が使ったことある御用聞キ屋を…

マタリキ - マオリの新年 (新しい祝日)

こんにちは! 今年2022年からマタリキが正式にニュージーランドの祝日となり、TVでもCMをみます。 TVでよく言っているMānawatia a Matariki とはHappy Maori New Yearという意味だそうです。 比較的祝日が少ないNZなので新しい祝日は嬉しい!とは思いつつよ…

CityFitnessに入会!1日$1でジム24時間アクセス!

こんにちは! 今日はCityFitnessに入会してきたのでその話です。 CityFitnessはNZでポピュラーなスポーツジムの一つで、価格の面でいけば一番安いと思います。 一番安いプランだと週$6.99 ($7)つまり1日$1でジムにいけちゃうのです。 Membership 価格比較表 …