ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

知らなかった韓国料理 - カンプンギ (ベリー美味しい)

こんにちは!

前の話でチョッパル(豚足)に初挑戦した話をかいたのですが、そのときにもう一品たのんでいてそちらも美味しかったのでそちらの話をしたいと思います。

howisnewzealand.hatenablog.com

レストランに連れて行ってくれた友達にカンプンギ食べたことある?と聞かれ、カンプンギ??となっているとFried Chickenだよと教えてくれました。

 

ヤンニョムチキンやタッカンジョンなどのフライドチキンは食べたことあるので似た感じの甘辛ソースがからまったやつで名前違うだけかな?と思っていたらこれが違って!

こちらがカンプンギです。

韓国料理カンプンギ

カンプンギ

調べてみたらピリ辛甘酢鶏唐揚げと日本語に訳すそうです!

こちらのブログを見てそう呼ぶのか!と知りました。

ameblo.jp

これが食べてみたら美味しい!見た目そんなに赤くないんですが結構辛くて唐辛子の味も感じるソースでそれがフライドチキンにからまってとても美味しい!

個人的にはヤンニョムより好きかも!というくらいヒットでした。

名前はピリ辛甘酢鶏唐揚と聞くと、酢豚のような感じ?と思われるかも知れませんがまた少し違います。あまり酢の味は感じず、チリの味ととろみのあるタレがとても美味しいです。

 

私知らなかったのですが、男子ごはんという番組でもでていたようなので知っている人は知っている韓国料理なのですかね。

www.osarai-kitchen.com

辛いものが好きな方はぜひ試してみてください!

レシピ見てみたら唐辛子と唐辛子粉以外はそんなに変わった材料はないので家でも再現できるかも??でもそもそも揚げ物がハードル高めなので家で作る日はやってくるかわからない、、。

 

にしても本当に揚げた鶏は美味しい。

チョッパルもカンプンギも初めて食べる韓国料理でどちらも美味しくてハッピーでした。今まで知らなかった韓国料理を知れて嬉しかったです。

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。下記クリックしてもらえると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ