ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

おすすめプロテイン💪 - UMATEIN ヨーグルト味

こんにちは!

今日は初めてプロテインを完食?一袋飲みきったので、その感想です。

運動し始めようと思ってからプロテインを探し始めました。筋肉つけたいのと髪や肌のためにもタンパク質摂取したいと思ったのがきっかけです。あと、ダイエットのために摂取カロリー減らしつつ栄養取りたいなとも思っていました。

Youtubeで筋トレなど動画を見てみると、一般的にも体重x g数は少なくとも取りたい、筋トレなどを頻繁にする人はそれの二倍くらいまでとっても問題ないようです。

置き換えドリンクを飲んだこともあったのでそれでもよいかなと思ったのですが、栄養表示を見るようにしたらなんと結構置き換えドリンクはカロリーや炭水化物が高く、タンパク質が低いことに気づきました。それで、プロテインドリンクについて調べ始めて、YoutubeやらTwitterやらで情報みていて気になったのがUMATEINでした。

UMATEIN ヨーグルト味

UMATEIN ヨーグルト味

一時帰国があったのでそれに合わせてAmazonで注文!開けてしまうと漏れが心配だったので開けずにNZ帰国してから飲み始めて、まず驚いたのは粉の溶けやすさ!NZでも実はプロテイン買っていたのですが(あの大きい爆弾みたいな形のプラスチック容器のやつ)、どれだけボールいれたシェイカー振ってもなかなかきれいに溶けきらないなぁとおもっていました。それが!ウマテインはボールなしのシェイカーでも粉っぽくなくきれいに溶けてくれました。それからなんだか食感というか感じも、NZで買ったものは少し脂っぽい感じがするのですが、UMATEINはそんなことがなくサラッとしていてその食感というか飲み心地も好みです。

そして味も!レビューを見てお水と牛乳半々くらいが美味しそうだなとおもっていたので半々で作ったら美味しい!溶けやすいので口触りもよいし、美味しいしで毎日飲みたいくらいだったので平日の仕事ある日はシェイカーを持っていって仕事場で朝ごはんとして飲んでいました。

栄養成分表示

栄養成分表示

栄養成分的にも20gタンパク質入っていて、炭水化物が少し高めな気がしますがここまで美味しくて飲みやすいのならば個人的には全然ありです。

飲み心地も、NZのはなんとなくちょっとオイルっぽさがあるのですが、UMATEINはそんなことがありません。ほんとさっぱりしていてオイルっぽさもどろっと感もなく、飲みやすいです。

美味しかったので飲みきってなくなってしまったのが残念ですが、次の味 (ロイヤルミルクティー味!)もあるのでそちらを飲んでいきたいと思います。(NZで買ったやつもあるけど、、)

 

プロテイン探しているひと、美味しいプロテイン飲みたいひと、乳酸菌飲料好きなひとはぜひ試してみてほしいです!美味しく栄養が取れるのは大事ですよね。もちろん食材から取れるのが一番良いかと思いますがなかなかきっちりと管理するのは難しいので、このようなものに助けてもらいながらダイエットしていきたいと思います。

 

追記:先日のAmazon Primeセールでも探していたのですが早い段階で売り切れになってしまい、それから数週間たった今もヨーグルト味は在庫がないようでサンプル用の小袋しかありません、、😭もう手持ちのプロテインがすべてなくなってしまうところなので買いたいのですが待つしかなさそうです。他にもヨーグルト味できになるものもあるのですが、なんせUMATEINが美味しすぎたので冒険したくないなと少し保守的になってしまっています。ですが、試したことのない方にはちょうどいいと思います!小袋が3袋で1000以下で買えますので"プロテインの袋は大きいから買っても気に入らなかったら余らしてしまいそうで試せないな、、”という方はぜひ試してみてください。特に冷たい水や牛乳で割って飲むには夏は最適だと思います。

もしもUMATEINと他社のヨーグルト味のプロテイン試したことがある方で、UMATEINに負けないくらい美味しいおすすめがあればぜひおしえてください。

NZで売っている中でヨーグルト味は見たことがありません。たいていチョコ、バニラ、ストロベリー、ピーナッツバターなどの甘めの味が多いように感じます。その中であればチョコを選んでいるのですが、もうちょっと日本で話題になっているようなカフェラテ、ヨーグルト、抹茶フレーバーなども出てくれるとさらに嬉しいなと思います。さらなるNZのプロテイン状況に期待を込めて!

パワー💪

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ