ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

フリーステッチングニードルってなに?

こんにちは!今日は私が最近(といいつつ地味に一年くらい前から)始めている趣味?の紹介です! これってなに?フリーステッチングニードル! 最初の挑戦!安物買いの銭失い、、 二回目の挑戦!木のニードル! 本家が一番!クローバーのステッチングニードル…

車盗難事件Part 2 詳細版!

こんにちは! 今回は、前回の記事で書いた通り自分の車が盗まれてしまったのですが、その時の詳細版を買いてみます。 何が起きたのかはこちらの記事を御覧ください。 時系列 警察との電話でのReference numberをメモ! Towing 会社にはすぐにはいけない わか…

ニュージーランドで車が盗まれた🚗!

こんにちは!今日はなかなか悲しい事件が先日起こったのでその話です、、。 車遍歴 なんとなんと、、車がない! 車が盗まれた!まずは警察!NZの警察は111 盗まれたあと いくらかかった?保険って大切!!! 治安、、 どんな対策ができる? どれくらいの…

口唇ヘルペスに抜群に効くサプリ、Lysine!

こんにちは!今日は、先日口唇ヘルペスにとても効くサプリと出会ったのでその紹介です! 口唇ヘルペスとは 英語で口唇ヘルペスってなんていうの? 抜群に効くサプリメント 飲み方と量 サプリの選び方 口唇ヘルペスCold soreにはLysine、クリームよりサプリが…

部屋の模様変えスタート

こんにちは。 最近部屋の模様変えをスタートしています。 今日は大きな家具を売って、リビングがスッキリしました。新しい家具の予定もあるのですが到着までしばらくあるので、どうやって部屋をレイアウトすべきかとなやんでいます。過去数年同じレイアウト…

おでんにもマラタンにも!おすすめ練り物!

こんにちは! 今日はおでんやマラタンにもおすすめの練り物を紹介したいと思います。 マラタンとは?の方はこちらの記事をチェック! howisnewzealand.hatenablog.com おすすめ練り物 冬になるとお鍋とかあたたかいもの食べたくなりますよね。ニュージーラン…

赤いキウイ?Rubyred🥝!

こんにちは! 今日は、ニュージーランドといえばのフルーツ、キウイフルーツの中でも特殊な赤いキウイのご紹介です。 赤いキウイ? 味や食感は? どこで買える? 赤いキウイ? www.zespri.com ゼスプリの公式ホームページにも紹介ページがあります。 ホーム…

テルメスってなに?めざせすべすべ肌!

こんにちは! 昨日、今NZに来ているシルクドソレイユのショーを見てきた感想書いたのでもし興味あれば御覧ください! howisnewzealand.hatenablog.com アカスリ 今日はまったくNZに関係ないですがアカスリに関してです。初めて私が垢すりを経験したのは韓国…

シルクドソレイユ CRYSTAL ⛸️

こんにちは! すっごく久しぶりの記事になります!年明けから仕事が忙しかったりとサボってしまってました。 今日は先日シルクドソレイユのショーをみてきたのでその話です。 シルクドソレイユ 日本でもよく公演をされていて、知っている方も多いと思います…

美味しい料理が半額に!? First tableをためしてみた!

こんにちは!ずっと知ってはいたのですが使ったことがなかったFirst tableというシステムを初めて利用してみたので今日はその話です! First tableとは? First tableとはレストランが参加しているウェブサイトで、人が少ないレストランのオープンの最初の時…

おすすめサラダ第2弾!カリカリ食感がおもしろいアジアサラダ!

こんにちは! 今日はおすすめサラダ第二弾を紹介したいと思います。第一弾は下記の記事で書いています。 howisnewzealand.hatenablog.com 上記で書いたSuper Slawは野菜のみだったので自分で家にあるドレッシングを使って味付けをするというタイプのサラダで…

ニュージーランドのスタバにもクリスマスがやってきた!🎄

こんにちは!今日は久しぶりにスターバックスへ行ったら、クリスマスグッズが出ていたのでその紹介です! ニュージーランドでのスターバックス クリスマスグッズ クリスマスドリンク 関連単語 ニュージーランドでのスターバックス ニュージーランドではコー…

盆栽マスターになる!第一弾!

こんにちは! 今日は先日気になるものを買ってみたのでその紹介です。 その名も盆栽! その気になるものとは盆栽!ニュージーランドで大手のホームセンターBunningsでうろうろしていたときに見つけて買いました。値段はなんとNZ$10程度なので手にしやすいで…

ニュージーランドのアウドドアブランドKathmanduでお買い物!

こんにちは! 先日久しぶりに服を買いました!今回はその話です。 Kathmanduとは 購入品紹介 お得に狙うならアウトレットショップ 日本での展開は? 関連単語 Kathmanduとは お買い物をしたのはニュージーランド発のアウトドアブランドKathmanduです。(これ…

ニュージーランドで自分で買った初めてのワイン🍷

こんにちは! 今日は先日初めて自分でワインを買ってみたのでその紹介です! 初めて買ったワイン Man O' War Pinot Gris もうひとつのMan O' War Pinot Gris ? ワインとおつまみでのんびりナイト 初めて買ったワイン 私自身お酒は飲めるのですが一人で家で飲…

ブログアクセスの傾向?をみてみた!

こんにちは! ちょっと久しぶりにアクセス数を見ていたら、おもしろい傾向が見えたのでそれについてです。 ブログのアクセス解析ーはてなブログ 国ごとのグラフーGoodle analytics まとめ ブログのアクセス解析ーはてなブログ わたしはこのブログが初めてで…

ブルーチーズとフィジョアジャム??意外で最高な組み合わせ!

こんにちは! すごく久しぶりの更新になりました。ちょっと最近は仕事のあと疲れてしまっていてなかなか書けない状態が続いてしまっていました。短くても定期的に書くようにしたほうが良いのはわかっているのですが、継続が一番むずかしいですよね。運動もブ…

激ウマお鍋!マラタン(麻辣湯)をお家で作る!

こんにちは! 今日は私の大好きなマラタンを家で簡単に作る方法をシェアしたいと思います! マラタンとは? マラタンとは麻辣湯と漢字で書くとおり、辛いお鍋のことです。日本でもここ数年人気の花椒と唐辛子両方の辛味があります。実際にはそれら以外の香辛…

2022年お花見 in ニュージーランド🌸

こんにちは!今日は今年2022年のお花見ももう終わりかけなので今年の桜の写真等で振り返りたいと思います。 ニュージーランドは南半球にあるため日本と季節が逆になります。そのため、9月10月頃が日本でいう4月5月頃になります。場所によって桜の咲く時期は…

NZワーホリの仕事の探し方!便利フレーズ付き!

こんにちは!ニュージーランドの国境は完全に開き、ワーホリの方も増えてきたかと思います。私が2019年にニュージーランドにワーホリで到着したときの仕事探しの経験をシェアしてみたいと思います。 ワーホリスタート時 NZ Daisuki 歩いて見つける 便利なフ…

NZ生活過去1忙しい1ヶ月!

こんにちは!今日は雑記です。もうめちゃめちゃ疲れちゃったのでそれをちょっとこちらでシェアさせてください。 NZに来て3年が過ぎて4年目。NZでは4つ目の仕事。いままでも忙しいときもありました。特に飲食Hospitalityのときは、一年で一番忙しいとされ…

きれいなシーツで寝たい!!理想のシーツの洗濯頻度!

こんにちは!今日は昨日のFair Goで面白いトピックがやっていたのでその話です。 Fair Goとは? 26年間。なんの数字? 実際にどれくらいの頻度で洗ってる? トップシーツは必要?必要ではない? ではどれくらい洗うのが適切なの? この動画はどこで見られる…

God Save the Queen からKingに。Saveはなぜ三単現のSavesでないのか?

こんにちは。どのチャンネルを見てもテレビは英国のエリザベス女王二世のについてのニュースばかりですね。その中で、英国の国歌であるGod Save the Queenの部分がKingと変わるという話がされていました。それであれ?と思った文法があったのでその話です。 …

Today only! 1日限定セール! は真っ赤なウソ??ニュース

こんにちは!今日は気になったニュースがあったのでそれの話です。 www.1news.co.nz 元の記事はこちらで読めます。 内容は簡単に訳すとこんな感じです。 ある会社が1日限定セールと顧客に嘘をついていたとして$840,000の罰金が課せられました。以前は1-Day,…

バッキンガム宮殿見学の思い出

こんにちは。今日は英国のエリザベス女王二世の訃報で今でも世界中でショックが続いていますね。懐かしく思って過去に行ったバッキンガム宮殿を振り返ってみました。 私は2014-2015にかけてロンドンで留学をしており、その間に期間限定で行われるバッキンガ…

Contratiempo (The Invisible Guest) おすすめ映画🎬

えいが こんにちは! 今日は以前見て良かった映画を紹介します。 映画などはスポイラーにならないように気をつけますが、まったくなんの前知識もなしにみたいという方は、タイトルだけチェックして本編みにいってください! タイトル タイトルは、Contratiem…

Super Slaw!ポリフェノールたっぷりのおすすめサラダの食べ方!

こんにちは!今日は最近ハマっているおすすめのサラダとその食べ方についての記事です。 おすすめサラダSuper Slaw! おすすめの食べ方 話題のポール夫人のツイートにも登場! おすすめサラダSuper Slaw! Super slawとわさびマヨネーズ Pak'nSaveで売ってい…

The Chase, Beat the ChasersおすすめTV番組を紹介!

こんにちは! 今日は私の好きなニュージーランドのTV番組を紹介します。 The Chaseとは Bradleyとは誰? The Chasers とは? The Chaseの派生番組 The Chaseとは それは、毎晩5時(+1チャンネルでは6時)からTV Oneで放送しているThe Chaseです!The Chaseはイ…

ついに合格!Googleアドセンス合格のためにしたことは?

こんにちは!今日はニュージーランド関連ではなく、ブログについてです。 私は過去にブログを書いたことはなく、このブログがはじめてです。今もいろいろ調べながら日々進めているところです。ブログを書き始めて、Googleアドセンスについて知りました。Goog…

ニュージーランドコストコ将来は南島にも???ニュース

こんにちは! 前の記事で紹介したリンクのニュースがもう少し情報載っていたので紹介しようと思います。 howisnewzealand.hatenablog.com 気になった記事というのがこちらです。 www.stuff.co.nz 下記に簡単に訳します。 コストコのManaging director である…