ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

韓国料理チョッパルに挑戦!

こんにちは!

前の話でジムに入会した話を書きました。

howisnewzealand.hatenablog.com

実はこのあと一緒に入会したお友達に、運動したからコラーゲンたっぷりのランチ食べに行かない?と誘われいってきました!

(無駄になるのではとは思わない)

おすすめしてくれたのはチョッパルでした。

 

チョッパルとは韓国料理のひとつで豚足を香辛料と煮込んだものでプルプルの皮と脂とお肉が楽しめます。

私はチョッパル聞いたことはあったのですが挑戦するの初めてだったのでした。サンチュにチョッパル、お味噌、にんにくスライスと大根のキムチのようなものを一緒につつんで食べたらとても美味しかったです!

チョッパル韓国の豚足料理

チョッパル(韓国の豚足料理)

ジムのあとで豚肉だいじょうぶそ?とも思いましたが美味しく食べることも大事なので、ご飯はなしでおかずだけ美味しくいただきました。

 

写真にもある通り、すごく大きい量が来たので絶対一人で初めてで頼める量ではなかったので友達に誘ってもらえて良かったです!感謝!

そしてコラーゲンたっぷりなので肌にも良いし、美味しいしで一石二鳥です。

油はありますが、料理として揚げているわけではないので同じ油でも揚げ物の油よりかは質がよいかなと思います。(都合よく解釈)

 

チョッパルについてこちらのサイトが詳しく書いてあります。

www.konest.com

 

今回チョッパルを食べたお店、バンチャン(料理を頼むとでてくるサイドディッシュ)も含めて美味しかったです!

ちなみにチョッパルは韓国語では족발、英語ではPork Hocks (Jokbal)(かそれに近いスペル)でメニューに書いてあることが多いかと思います。

 

불족발(Bool Jokbal)というSpicy Pork Hocks 辛いバージョンの豚足もあるようなので次回いったらそちらも試してみたいです。(韓国の友は辛い方が好きらしい!)

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ