ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

CityFitnessに入会!1日$1でジム24時間アクセス!

こんにちは!

今日はCityFitnessに入会してきたのでその話です。

 

CityFitnessはNZでポピュラーなスポーツジムの一つで、価格の面でいけば一番安いと思います。

一番安いプランだと週$6.99 ($7)つまり1日$1でジムにいけちゃうのです。

Membership 価格比較表 21/06/2022時点

Membership 価格比較表 (21/06/2022時点)

実は以前にもCityFitness通っていたのですが、引っ越しを機にいかなくなってしまっていたので今回再入会しました。

 

申込み方法は簡単です。

下記のサイトから申込みができます。

CityFitness | Join New Zealand's Best Fitness Clubs & Gyms

自分の名前や住所、電話番号などの情報をいれて、メインジムを選んで(ここでカギの受けとりをするので自分が一番よく行く店舗を選べば良いと思います)

それから引き落としの口座の情報をいれて完了です!

そうするとすぐメールがくるのでそのメールを見せられる状態にして先程選んだ店舗にカギの受け取りをしにいきます。

 

注意点はメールにも書いてあるのですが初回のカギの受け取りだけはStaffed hours (スタッフ在中時間)にいかなくてはならないことです。

入り口に入ったらカギをPick upしにきた旨を伝えると、登録した電話番号を聞かれ答えるとそれで照会してくれてカメラで写真をとってカギをもらって完了!

Cityfitnessのメンバーシップキー

カギをもらったら24時間NZ内のすべてのCityFitnessにアクセスできます。

 

Staffed hoursとそれ以外で使うドアが違ったりすると思うのでそれは各店舗の説明を聞いてください。

朗報!2年前はStaffed hoursしか更衣室とシャワールーム使えなかったのが24時間開放になっていました!ありがたい!

 

今回良かったなとおもったのは、CBDにある店舗でカギの受け取りをしたのですがこんな街中で駐車場心配だなと思っていたら提携している駐車場で割引がきくとのことでした。

私がいった店舗は提携駐車場にはいってチケットを通常通りもらい、そのチケットを持ってジムにいくと機械がありそれをスキャンすることで割引がきくようになるシステムでした。

 

街中のジムにいきたいけれど駐車場問題がな、、と思っている人はぜひその店舗に聞いてみるとよいかもしれません。

 

追記:うわーと盛り上がって突然週6くらいで毎回2時間くらいしていたら2週間後くらいにぱたりと体が動かなくなってしまったのでみなさん最初の初回ボーナスで燃え尽きないように気をつけましょう!

これから寒い間運動がんばるぞ!

と言いながらこの日には続きがありました。それがこちら。

 

howisnewzealand.hatenablog.com

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ