ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

万能チョッパー (No more みじん切り)

こんにちは!

今日はキッチンの万能チョッパーの話です。

 

私は料理自体は嫌いではないのですがみじん切りが嫌いです。みじん切り好きな人いるのかこの世に。

Youtuberの谷やんは楽しそうにみじん切りしているけれど、私は一生かかっても音がよい!とか良いながらみじん切り楽しめる人にはなれそうになりません。

てなわけでそんな私には強い味方がいます。チョッパーです。

 

名前の通りChopperですね。

私が持っているのはChopper(チョッパー)とWhisk(泡だて器)、Blender (ブレンダー)がセットになっているKmartのものです。

Stick Mixer with Chopper Set - Kmart NZ

Stick Mixer with Chopper Set

Stick Mixer with Chopper Set (NZ$37)

というのも私の場合、このような機械をどれくらい自分で使いこなせるのか、買ったけど使わないということにならないかなと心配していました。なので最初はこれを中古で$5で買って使うことにしました。結果として、予想していたよりも使う頻度が多く、またとても便利なのでお気に入りになりました。

私は、ハンバーグをするときの玉ねぎ、ミートソースのときの玉ねぎや人参、タコスのときにも使いました。

あと、たこ焼きのときのキャベツと紅生姜や、また別の機会にはちょっとあら目の大根おろしにもしました。

入れたいものをざくざくと切って入れるだけなので楽ちんにみじん切りができるのでおすすめです!いまではなくては困るので、最初に中古で買ったものはだんだんとパーツが壊れていって最終的にブレンダーのみになってしまったので新しいものを買いました。

 

ちなみにWhiskは台湾カステラや生クリーム泡立てるとき、ブレンダーはスムージー作るときにと全部まるっと大活躍のセットです。

 

もっと凝りたい方は丈夫なものもあるのですが、私のように買ってもどれだけ使うかわからないなって人には試してみるのにちょうどいいと思います。(結局Upgrateせずそのままだけど)

 

Thanks for reading!

Ngā mihi

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ