- How's life in New Zealand -

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

ふわふわシープスキンと猫ちゃん😺消費税なしで送れるおすすめ情報も!

こんにちは!

またまた雑記です。三連休のんびりすごしています。

家のダイニングチェアにひとつシープスキンのクッション?マット?があるんですが、猫ちゃんがテーブルとの隙間のわざわざ狭いそこでクッションの上でゴロゴロしてたので日の当たるソファに持ってきたら移動してくれました。

シープスキンの上で寝る猫

ふわふわシープスキンと猫ちゃん😺

ふわふわなマットと猫ちゃんに癒される良きお休みです。

一生懸命にマットを毛づくろいしてあげる猫ちゃんかわいい、、🐱

 

このシープスキン実は2つ買っていて、一つは人間用、もう一つは猫ちゃん用でふたつのサイズがあるんです。猫ちゃん用はどうしようか考えて猫ちゃんのベッドにおいています。そこでももちろん毎日寝ているんですが、日中は人間が見える場所にいたいのかこの人間用のシープスキンマットの上で寝ています。

 

これはNZのシープスキンアウトレットショップで買いました。

アウトレットショップといっても工場隣接で売っているから安いだけで、製品になんの問題もありません。中にはラッピングやタグなしで安く売られている中敷きなどもありますが、自分自身で使う分にはまったく問題なく、品質も高いので重宝しています。

NZであればいくつかあるかと思うのでご自分の家の近くで"Outlet sheepskin"などと検索すると出てくるかもしれません。

私は今までにこのシープスキンマット、中敷き、スリッパ、手袋、セーターなどを購入しています。

私がいくお店は海外発送も対応していて、海外直接発送の場合はGSTが割り引かれますのでお得に買い物することもできます。NZのGST(消費税)は基本15%なので、もしオリジナルが$100 であれば売値は通常$115ということです。それが海外発送を直接お願いすれば$100で買えるということになります。そのお店ではシープスキンアイテムでは、スリッパから中敷き、ムートンブーツ、ラグ、カーペットなどがあり、他にも一般的なおみやげとしてウールのセーターや手袋などの小物、一般的なクリームやマグネットなどのお土産もあります。特にシープスキンやウールのセーターなどは結構値段がするのでGSTだけでも結構な金額になりますので、それなしにしかも配送のパッキングまでしてくれるのは大いに助かるなと思いました。

シープスキンはなかなか安いものではないですが質もよく寒い冬でも暖かく過ごせるアイテムかつNZらしさもあって私は大好きです。あまり予算がないなという方におすすめなのは、シープスキンの中敷きです。冬用の靴にいれるだけで一気に暖かくなるし、ふわふわなので底も柔らかく感じます。値段も$10 くらいのものからあるので手が出しやすいです。

ぜひお近くのショップがあれば見てみて気に入るものを探してみてください。

 

みなさまも良い一日をお過ごしください。

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ