ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

フリーステッチングニードルってなに?

こんにちは!今日は私が最近(といいつつ地味に一年くらい前から)始めている趣味?の紹介です! これってなに?フリーステッチングニードル! 最初の挑戦!安物買いの銭失い、、 二回目の挑戦!木のニードル! 本家が一番!クローバーのステッチングニードル…

車盗難事件Part 2 詳細版!

こんにちは! 今回は、前回の記事で書いた通り自分の車が盗まれてしまったのですが、その時の詳細版を買いてみます。 何が起きたのかはこちらの記事を御覧ください。 時系列 警察との電話でのReference numberをメモ! Towing 会社にはすぐにはいけない わか…

ニュージーランドで車が盗まれた🚗!

こんにちは!今日はなかなか悲しい事件が先日起こったのでその話です、、。 車遍歴 なんとなんと、、車がない! 車が盗まれた!まずは警察!NZの警察は111 盗まれたあと いくらかかった?保険って大切!!! 治安、、 どんな対策ができる? どれくらいの…

口唇ヘルペスに抜群に効くサプリ、Lysine!

こんにちは!今日は、先日口唇ヘルペスにとても効くサプリと出会ったのでその紹介です! 口唇ヘルペスとは 英語で口唇ヘルペスってなんていうの? 抜群に効くサプリメント 飲み方と量 サプリの選び方 口唇ヘルペスCold soreにはLysine、クリームよりサプリが…

部屋の模様変えスタート

こんにちは。 最近部屋の模様変えをスタートしています。 今日は大きな家具を売って、リビングがスッキリしました。新しい家具の予定もあるのですが到着までしばらくあるので、どうやって部屋をレイアウトすべきかとなやんでいます。過去数年同じレイアウト…

おでんにもマラタンにも!おすすめ練り物!

こんにちは! 今日はおでんやマラタンにもおすすめの練り物を紹介したいと思います。 マラタンとは?の方はこちらの記事をチェック! howisnewzealand.hatenablog.com おすすめ練り物 冬になるとお鍋とかあたたかいもの食べたくなりますよね。ニュージーラン…

赤いキウイ?Rubyred🥝!

こんにちは! 今日は、ニュージーランドといえばのフルーツ、キウイフルーツの中でも特殊な赤いキウイのご紹介です。 赤いキウイ? 味や食感は? どこで買える? 赤いキウイ? www.zespri.com ゼスプリの公式ホームページにも紹介ページがあります。 ホーム…

テルメスってなに?めざせすべすべ肌!

こんにちは! 昨日、今NZに来ているシルクドソレイユのショーを見てきた感想書いたのでもし興味あれば御覧ください! howisnewzealand.hatenablog.com アカスリ 今日はまったくNZに関係ないですがアカスリに関してです。初めて私が垢すりを経験したのは韓国…

シルクドソレイユ CRYSTAL ⛸️

こんにちは! すっごく久しぶりの記事になります!年明けから仕事が忙しかったりとサボってしまってました。 今日は先日シルクドソレイユのショーをみてきたのでその話です。 シルクドソレイユ 日本でもよく公演をされていて、知っている方も多いと思います…