ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

口唇ヘルペスに抜群に効くサプリ、Lysine!

こんにちは!今日は、先日口唇ヘルペスにとても効くサプリと出会ったのでその紹介です!

口唇ヘルペスとは

単純ヘルペスウイルスによる感染症、一度感染するとそのウイルスは体内に残り続けるために、免疫が下がったときやストレスを感じたときにまた出てくるとのことです。

こちらのウェブサイトや他にも薬関連で調べると詳しく書かれています。

口唇ヘルペスの症状と再発する原因|ワッツヘルペス|製薬会社のマルホ

英語で口唇ヘルペスってなんていうの?

英語で口唇ヘルペスはCold sore (s)(コールドソア) と言います。実際に英語圏にいて口唇ヘルペスになって薬を探し始めるまで知りませんでした、、。そう思うと母語と外国語として勉強する言語の語彙の幅ってすごい差があるんだろうなと思ってしまいますね。

抜群に効くサプリメント

ちょっと前に仕事が忙しい時期がありその時にヘルペスが連続でできてしまうときがありなかなか治らず困っていました。Cold sore用のクリームを薬局で買って、寝る時につけていたりしたのですが、なかなか効果が感じられずにいたところ同僚におすすめのサプリあるよ!とおしえてもらいました。それがこちら!

口唇ヘルペスCold soresに効くサプリLysine

口唇ヘルペスCold soresに効くサプリLysine

他のメーカーでもでているとは思いますが、このLysine (発音はライシン)という成分がばちばちに聞きます。ボトルにもCold sore formulaと書いてあるとおり、口唇ヘルペスに特化した成分のLysineのみの成分です。

ちなみに同じメーカーのNutra Lifeから、"Cold Sore Formula"というものもでていますが、Lysineの含有量がこちらの"Lysine 1200"のほうが多いため私はこちらを使っています。

飲み方と量

基本は1日に1錠ですが、すでにできているときや何度も連続ででき続けるときなどは1日に最高4錠まで飲んでよいそうです。結構サイズが大きいので、なれていないと飲み込むの大変かもしれないので、大変な方はピルカッターなどでカットして飲むと良いかもしれません。

サプリの選び方

Chemist warehouseなどに行くと、たくさんサプリがあり、同じ成分でも違う会社から出ていたりするので迷うかと思います。その時は、後ろの含有量をみるとよいかと思います。また、その中でも含有量が多いものには、"Strength"や、"High dose"といった言葉が書いてあることがあります。なにかの症状に困っているときなどはそのようなキーワードを見つけて含有量と値段の比較をしたりしています。

口唇ヘルペスCold soreにはLysine、クリームよりサプリがおすすめ!

口唇ヘルペスはストレスや免疫が下がることがきっかけで出てくるので、一番いいのはその原因となるものを減らしたり解決することだと思います。でも日々いろんなことが毎日起こるとおもうのでそんなときに痛みもあって見た目もへこむ口唇ヘルペスができるとさらに気分が沈んでしまいます。そんなときはおすすめしたLysineを含むサプリで口唇ヘルペスができるのを防いではいかがでしょうか?クリームもいいかもしれませんが、個人的にはサプリのほうが抜群に効果を感じました。

関連単語

Cold sore (s) 口唇ヘルペス

Lysine 日本語ではリジン、と書かれているようですが英語の発音はライシン

Supplement サプリメント

Dose 容量、服用量

Virus ウイルス

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ