ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

ニュージーランドのスタバにもクリスマスがやってきた!🎄

こんにちは!今日は久しぶりにスターバックスへ行ったら、クリスマスグッズが出ていたのでその紹介です!

 

ニュージーランドでのスターバックス

ニュージーランドではコーヒー文化が強くカフェがすごく多いため、日本に比べるとカフェの数は多いものの、スターバックスの数自体は多くありません。それでも、数少ない店舗は結構混んでいることも多いのでスターバックスを好きな人、もしくは気になっている人はニュージーランドにも多いように感じます。

スターバックスニュージーランド公式Facebookの情報によると2022年12月時点でニュージーランド国内に29店舗あるようです。思っていたより多くてびっくりしました!参考までに、ニュージーランドで大手のチェーンカフェであるThe Coffee Clubは65店舗展開しているようなので、そう考えるとスターバックスの店舗数が少なく感じますね。普段生活していてもコーヒーにこだわりを持っている人が結構いるなと感じるのでアメリカスタイルのスターバックスはチャレンジが多いのかもしれませんね。

クリスマスグッズ

私が行った店舗にはこんなものがありました!

クリスマスツリー型のマグとかは、場所取りそうだなと思いつつもかわいいなぁと思ってみていました。もちろんこの時期は至る所でクリスマスグッズ売っていますが、スターバックスのも負けず可愛くて良いですね!

クリスマスドリンク

また、グッズだけではなくてクリスマスドリンクも出ていました!

それがこちら!

Red velvet Oatmilk Latteとのことで、海外ではケーキでレッドベルベットケーキという赤い色のケーキがあります。クリスマスなのでその赤色を意識したドリンクのようですね!

 

こんな感じでどこもかしこもクリスマスモードになっているニュージーランドです。この時期はショッピングモールも通常より営業時間を長くしたりしています。でも、すっごく混雑するので朝早めか夜遅めに行くと少し混雑回避できるかもしれません。駐車場もすごく混むので、事故にも気をつけたいですね。

良いクリスマスをお過ごしください🎄

関連単語

Merchandise グッズ

Snow globe スノードーム

Oatmilk オーツミルク

 

たくさんのカフェも求人中です。仕事の探し方について書いた記事はこちら!

 

howisnewzealand.hatenablog.com

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ