ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

ブログアクセスの傾向?をみてみた!

こんにちは!

ちょっと久しぶりにアクセス数を見ていたら、おもしろい傾向が見えたのでそれについてです。

ブログのアクセス解析ーはてなブログ

わたしはこのブログが初めてでプログラミングなどにも詳しくないため、細かいことはよくわかりません。ですがありがたいことに、私がつかっているはてなブログには、アクセスの解析がデフォルトでついています。

私のブログのアクセスグラフ

私のブログのアクセスグラフ

この上記の期間は新しい投稿はありません。なのにも関わらず、規則的に2日おいてアクセスが高くなるというのがみてとれます。曜日かな?とも思いましたが、そういうわけでもありませんでした。みなさん定期的に2日おきにブログを更新またはチェックされる方が多いんでしょうか?おもしろい結果だなと思います。

国ごとのグラフーGoodle analytics

もうひとつおもしろいなと思うのは、国ごとのアクセスです。

アクセスしてくださっている国

過去およそ一ヶ月のアクセス元の国

私はニュージーランドに住んでいて、おもにニュージーランドでの私の生活について書いています。しかしアクセス数としては、日本からのアクセスがニュージーランドの倍以上あります。日本語で書いているので引っかかって見てくださる方が多いのでしょうか?嬉しいです!あとは数少ないですが、世界の他の国からアクセスしてくださった方もいます。私も日本国外に住んでいる方のブログやYoutube見るのも好きなので、私のブログを楽しんでくださる方がいれば嬉しいなと思います。

まとめ

私は器用なタイプではないし、このブログも自分の日常のことを書いているので、なにかデータの傾向が見えたからといってなにか変わることはないかとは思うのですが、それでも多く読んでもらえたら嬉しいなとは思います。参考とモチベーションにさせてもらってこれからも細々と続けていけたらと思います。

一度でも読んでくださったみなさんありがとうございます!

一番最初の記事はこちらから。

howisnewzealand.hatenablog.com

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ