ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

びっくりコンセプト?おすすめのNZピザHell Pizza🍕

こんにちは!

ダイエット中なのに先週ピザを食べました🍕(やはりピザは最高)

そんなわけでニュージーランドのおすすめのピザチェーンの話です。

その名もHell Pizza💀🍕

hellpizza.nz

Hell PizzaはニュージーランドWellingtonからスタートしたピザチェーンで、2022年現在NZ国内に66店舗あるようです。

変わったコンセプトで最初はちょっとビビっていましたが、ニュージーランド人に勧められて食べてみたら美味しい!これは美味しい!となりました🍕それまではドミノピザを食べていて、もちろんドミノピザも美味しいのですが、Hell Pizzaはなんだろう、ちょっと値段が高めな分ピザの耳部分が普通よりも薄い?ので具がいっぱいなところと具の量が多いところが好きです。(書いてて思ったけどピザの耳が好きな人には受けないのか??)

それぞれのピザの名前も変わっていて聖書関連や激しめな言葉が名前として使われています。(食べる前はこの中二病め、、と思ってた)

例えば私がいつも頼むのがLustとPandemoniumです。

お肉のピザ

Lust (多分一般的にはmeat lovers的なお肉いろんな種類のったやつ)

チーズとクランベリージャムのピザ

Pandemonium (意味知らなかったけど調べたら阿鼻叫喚とか巣窟とかでてきた)

特にこの2つ目のPandemoniumは本当に美味しい!実は昔ホームステイ時にドミノピザのクランベリージャムがのったピザを食べて、その時はどうしても好きになれず絶対もう食べないと心に決めました。(というかピザにジャムて!!!なぜ!!と受け入れられなかった)二度と食べない誓いを守っていましたが、NZ人のパートナーに美味しいから!と言われて、それでも信じてなかったので"私は一口しか多分食べられないと思うから残りを一人で食べられるならば頼んだらよいさ"と言い放ち、試してみたところ美味しい!ジャムが違うのか量なのかわからないのですが、本当に美味しい!それから毎回Hell Pizzaを頼むときはPandemoniumも頼んでいます。(疑ってすまぬ、、)

私と同じようにクランベリージャムのピザで苦い経験をしてNo no、、一生食べない、、と思っている人にはぜひHell PizzaのPandemonium試してみてもらいたいです。

調べたところ店舗によってはスライスでの提供もしているところもあるようなので($4/sliceほど)1枚試すのはさすがにこわい、、という方はそちらで試してみるのもありかもしれません。

なんだかんだでいつも同じ味をえらんでしまうので、上記の2つ以外ではBurger Pizzaその名の通りハンバーガーっぽいピザくらいしか食べたことがありません。

ぜひおすすめの味があったら教えて下さい🍕

ちなみにベジタリアン用やビーガン用のピザもあるのでいろんな人が楽しめるのも良いですね!

ニュージーランド以外では、フランチャイズとしてイギリス、アイルランド、カナダ、韓国、インド、オーストラリアに出店したことがあるようです。日本にも来てくれるといいな!!!

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ