ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

美味しい料理が半額に!? First tableをためしてみた!

こんにちは!ずっと知ってはいたのですが使ったことがなかったFirst tableというシステムを初めて利用してみたので今日はその話です!

First tableとは?

First tableとはレストランが参加しているウェブサイトで、人が少ないレストランのオープンの最初の時間(例えば5時からオープンのお店であれば5時)の予約ができるというものです。そしてこのシステムのすごいところは料理の分の会計が50%オフになるというところです!これはすごい。ちなみに、サイトを見始めて知ったのですが、Websiteの名前はFirst tableですが、ランチもディナーもあり、またラストテーブル(予約とる最後の時間帯)で予約できるレストランもありました。

こちらがFirst tableのウェブサイトです。

日時と場所とLunchかDinnerかを選ぶとその条件に合う加盟店のリストがでてきます。各レストランを見ると予約可能な時間がわかります。

www.firsttable.co.nz

First tableの使い方

日付と場所、LunchかDinnerかを選ぶとその条件に合う加盟店のリストがでてきます。各レストランを見ると予約可能な時間がわかります。

日付とエリア、LunchかDinnerを選択する画面

日付とエリア、LunchかDinnerを選択

例としてオークランドで検索した場合の画面

オークランドで検索した場合

エリアで検索したあと、さらにその中で細かいエリアに絞ることもできます。またDiscoveryとあるボタンを押すと、Discovery, Near Me, Top Ratedとあるので一番自分の場所に近いレストラン、または評価が高い順に並び替えることもできます。上記の写真のようにLast Tableのボタンがあるお店はラストテーブルも選ぶことができます。こちらも時間は指定されていますのでそこはご注意ください。

予約が完了すると、下記の画面になります。

予約完了画面

予約完了画面

あとは、好きなお店と日時を選んで各レストランごとに規約がある場合はそれらも読んで予約します。予約の際に$10のデポジットが必要になります。これは予約をキャンセルしても返金されないのでご注意ください。そしてFirst tableはフードの分の会計のみ50%オフになると決まっていますのでドリンクは対象外です。他にもお店ごとにこのメニューは頼めない、などルールがある場合もありますが二回First tableで予約しましたがほぼ不便に感じるレベルではありませんでした。一件は一人ワンドリンクは必要、という条件、もう一件はPlatterというメニュー(1つだけ)のみ対象外、という感じでした。予約完了前に、条件は見ることができるので読んで確認をしておくことをおすすめします。完了下予約の詳細はメールでも来ますので、確認しておきましょう!

実際に行ってみた感想は?

一回目はイタリアンのレストランに行きました。カラマリフライを前菜に、ピザとリゾットと、写真に写っていないですがラザニア、そしてデザートを頼みました。ドリンクを合計3つ頼んで会計は80ドルくらいだったので、とてもお得だと思いました。

イカのフライ

カラマリ(イカ)のフライ

サーモンリゾットとピザ

サーモンリゾットとピザ

ゴージャスデザート

ゴージャスデザート

ゴージャスデザートは、ブラウニーと2スクープのアイスクリーム(バニラとチョコレート)、ベリーソースとクリームといった豪華な顔ぶれでした。

 

二回目はカフェに行きました。

こちらはアジアフュージョン的なメニューも多く、バオバンにしました。ふかふかのパンとポークが美味しかったです!

バオバン(中華バン?)

バオバン(中華バン?)

First table使ってみた感想

二回使ってみた感想としては、すごく気に入りました!正直な話、ドリンクも頼んだりすると目玉飛び出るほど安くなる、というわけではないかもしれないですが、それでも外食の高いNZでフードメニューが半額になるのはありがたいです。あと、自分が行ったことのない場所に行けるのも良いなと思いました。

これからニュージーランドはホリデーで休みを取られる方も多いと思いますのでこのようなサービスを使って行ったことのないお店をお得に試してみてはいかがでしょうか?

関連単語

Reservation / booking 予約

Make a booking 予約をする

Valid  有効

Beverages 飲み物

Present (v) 見せる (present the reservation confirmation 予約確認の画面を見せる)

 

First tableには載っていませんが、おすすめのNZのピザ屋さんはこちら!

howisnewzealand.hatenablog.com

 

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ