ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

Super Slaw!ポリフェノールたっぷりのおすすめサラダの食べ方!

こんにちは!今日は最近ハマっているおすすめのサラダとその食べ方についての記事です。

おすすめサラダSuper Slaw!

袋に入ったサラダとわさびマヨネーズ

Super slawとわさびマヨネーズ

Pak'nSaveで売っているSuper Slawというサラダと、わさびマヨネーズです。これはたまたまスーパーに行った際に買ってみるかーと思って買ったサラダです。

中身はビートルート、にんじん、ブロッコリー、イタリアンパセリがはいっています。それらがすべて千切りの状態で混ざってはいっています。ブロッコリーと書いてありますが、通常食べるあのふさふさヘッドの部分ではなく、ブロッコリーの茎部分の千切りが入っているのかな、といった感じです。この手のサラダはたまにドレッシングも一緒に入っているものもあるのですが、これはシンプルに野菜のみが入っていますので、自分で好きなドレッシングなどをかけて食べることができます。

おすすめの食べ方

自分で好きなドレッシングをかけて食べられるのですが、私の好きなのはわさびマヨネーズです。これはNZ地元スーパーのPak'nSaveで買いました。見たことはありつつも買ったことなかったのですが、仕事の同僚からおいしいよ、とおすすめされたタイミングでちょうど安くなってたので買ってみました。

わさびマヨネーズとその外袋

Pak'nSaveで買ったわさびマヨネーズ

ちょっとそのままだと旨味が少ないなと思ってベーコンを少し炒めてそれを加えてワサビマヨで和えました!完成形がこちら!

Super Slawサラダにベーコンとわさびマヨ

Super Slawサラダにベーコンとわさびマヨ

これがおいしい!ほどよい千切りの細さなので口の中で刺さるということはなく、ちょうどいい食感です。そこにベーコンの旨味と美味しさが広がって、わさびマヨがほどよいマヨのこってりさとわさびのツーンと来る風味がとても美味しいです。NZはまだ冬、いや最近9月になって暦の上では一応春になりましたが、まだ寒い時期が続きます。そんなときに野菜は取りたいけど冷たいサラダはなぁと思うときがよくあります。これはベーコンを入れているからかあまり冷えている感じがなく美味しく食べられます。ビートルートは栄養価も高いのでよく食べたいと思いながらキッチンが真っ赤になるので自分ではあまり買いませんが、これは千切りになって食べやすくしてくれているのでありがたいです。そしてビートルートにありがちな土っぽさもほぼ感じません。よき!

 

話題のポール夫人のツイートにも登場!

このサラダについて書こうかなと思っていたところ、いつもツイートやブログ読ませていただいているポール夫人さんのブログの中にも登場していました!そしてその中で炒めるアイディアもでていて!サラダだからそのまま生で食べると思っていた概念だった私にはびっくりでいいレシピだなぁと思いました。そして残っていたSuper Slawを使って炒めてみるのに挑戦!少しだけまたベーコンを炒めて、ベーコンからあぶらがでるのでそこにSuper Slawをいれて炒め、少しの醤油と砂糖で味付けして油揚げを少し足してゴマをまぶして出来上がり!サラダから炒めものに変身するなんて!サラダよりも少し柔らかくなってより口に入れやすくなりました。

自分では思いつかなかったアイディアを知ることができてより楽しみが増えました!こちらのブログでお弁当の写真をシェアされていて、色とりどりで切り方などにも工夫されていてこんな素敵なお弁当毎日開けて食べるの楽しみだろうなと思いました。(今は自分のお昼ご飯はほぼ前日のレフトオーバーいれただけなのでうーむとなってしまうので😂)素敵なアイディアをポール夫人さんありがとうございました!

野菜が高くてちょっと手が出ないときもありますが、このSuper Slawはカットされて数種類の野菜が混じって約6NZDくらいです。結構わさわさっと食べてもだいたい3−4食分くらいになるかと思います。お手軽に健康的に野菜が取れるSuper Slawぜひ見かけたら試してみてはいかがでしょうか?

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ