ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

ニュージーランドで自分で買った初めてのワイン🍷

こんにちは!

今日は先日初めて自分でワインを買ってみたのでその紹介です!

初めて買ったワイン🍷

私自身お酒は飲めるのですが一人で家で飲むことは少ないことと、あまりワイン得意ではなかったのでニュージーランドはワインが有名なことは知っていながらも買ったことはありませんでした。(買わなくてもNZにいるといただくことがあるので飲んだことはありましたが。カジュアルに贈り物でワインっておしゃれだなぁなんて思っちゃいます!)

そんな私が先日、会社の同僚とちょっとおしゃれなレストランに行った際に飲んだワインが美味しくて感動しました!ワイン特有の言い表せないんですが、くっと鼻と舌にくる感じが少なく、ぶどうの風味を感じて、本当にぶどうからできてるんだ、と変な感動すらしました!こちらは特に選んだわけではなく、なんとなくPinot Gris(ピノ・グリ)を頼んだら、そのお店のHouse Wineとして出しているものがこのワインだったのです。

そちらがこちら!

Man O' War Pinot Gris

(これ書いていて思ったんですが、いっぱい種類ある、、ので実際にレストランで飲んだものと買ったものが同じがわかりませんが、だいたい同じ!)

Man O' War Exiled Pinot Gris

Man O' War Exiled Pinot Gris

私はワインに詳しくなく、本当に私が飲んだ感覚的な話でしかないんですが、レストランで飲んだときに、甘さもすっきりさもちょうどよくて、後味もすっきりしているワインでした!後味もスッキリしていて、ワインあまり飲まない私ですらもう少し飲みたいなと思うくらいでした。なのでしらべたら、スーパーによって売っている場所もみつけたため、買ってみました。Pinot Grisは白ワインなので冷やして飲むのが美味しいと思います。

こちらのワイナリーはニュージーランドで一番大きな都市オークランドに近いWaiheke Islandに位置している

こちらの公式ウェブサイトにはもっと細かく載っています。

Man O' War Exiled Pinot Gris

もうひとつのMan O' War Pinot Gris ?

このポストを書きながら調べていたら、なんとMan O' WarにはもうひとつPinot Grisがありました!びっくり!というのも私が買ったものはExiled Pinot Gris。もうひとつは、Estate Pinot Grisでした。ExiledはFlagship シリーズで、Estateは別なシリーズのようですね。もしこのEstateのPinot Grisも見つけたら飲んでみたいと思います。

これ、見たら近所ではPakn saveではEstate, New WorldではExiledを売っていました。

Man O' War Estate Pinot Gris

ワインとおつまみでのんびりナイト🍷

このワインを買った日の次の日からおやすみだったので、ワインと一緒におつまみもゲットしてきました🍷多分ここでおしゃれな方はこう木のボードとかあるのだと思うのですがそんなこともないので、普通のお皿でした、、が味は美味しいのでAll goodです!

ワインとチョコレートとモッツァレラとオリーブ

ワインとおつまみ

ちなみに前の記事でおすすめのチーズとジャムについて書いているので、ぜひこちらも見てみてください。

howisnewzealand.hatenablog.com

このワインともすっごく合います。しかも普段飲んでないからワインのんで、チーズやオリーブなど食べているとなんかリッチな気分になって嬉しくなれます。でもお店で飲んだり食べたりするより圧倒的にリーズナブルな価格でのんびり楽しむことができます。

お気に入りのワインやおつまみあったらぜひ教えて下さい😊

 

関連単語

Pinot Gris ピノ・グリ(Tは発音しません)

Characteristics 特徴

Skinny 薄い、細い

Delight 嬉しい、喜び

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ