- How's life in New Zealand -

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

猫ちゃん家庭はマストバイ!猫ちゃんメロメロおすすめのNZ定番の猫のお菓子 – Temptations

こんにちは!

うちにはバリーという猫ちゃんがいます。1歳半過ぎた頃で元気いっぱいです。

会社にも猫ちゃん飼っている人がたくさんいるのでよく猫ちゃん談義もするのですが(ちなみに私の列は4人なのですが全員猫ちゃんがいる家です)、そんな中でみんな絶対あげているおやつがあるので紹介します。

それがTemptationsです。

www.temptationstreats.co.nz

 

Temptations (魅了)という名前の通り猫ちゃんを魅了するのでどんな猫ちゃんもメロメロです。

いろんな種類があって、ニュージーランドだとスーパーでもThe Warehouseでもどこでも売っています。もちろんペットショップでも売られています。

 

色によってフレーバーが違います。

黄色: チキン

赤色: ビーフ

青色: サーモン

緑色: シーフードメドレー

オレンジ: ターキー

 

最初は一番良く見る黄色のチキンのものをあげていたのですが、デンタルケアができるやつもあると知って今はこのデンタルのやつを買っています。

(なんか英語じゃない言語もあるのでなんて書いてあるかいまいちわかりませんがとりあえずデンタルなことはわかる)

猫用おやつTemptations

Temptations (Green)

裏に適正量が書いてあるのですが、緑のデンタルのものには大人の猫ちゃんで1日2回、1回あたり5粒 (1日10粒)、と書かれていますが、おやつはどうしてもカロリー高めになるのといつでも欲しがってしまって消費が早くなるので、毎日ではなくあげたいなと思ったときとちゃんと時間に帰ってきてくれたときなどにあげるようにしています。

おやつあげたいときもあるので、そんなときにデンタルケアができればお得だなと思ってあげています。バリーは外に出たりして自然の草も食べたりしているので自然な生き方していると思いますがそれでもできる限りのケアはして健康に過ごしてもらいたいです。

 

大きいプラスチック容器にはいっている方が割安になると思うのでたくさん猫ちゃんがいるお家や毎日定期的にあげるおうちは大きいので買ってもよいかもしれません。ただ、このデンタル用のは大きいプラスチック容器では売られていないようなのでこちらは小袋?のをいつも購入しています。

このTemptationsはスーパーでもThe Warehouseでも時折セールになるのでその時を狙って購入することをおすすめします。

 

NZで猫ちゃんが身近にいる方はおそらくみんな知っているTemptationsの紹介でした。

 

ちなみにうちの猫ちゃんバリーはこのTemptationsを使っておすわりとお手ができるようになりました😺(かわいい!)

実際はパートナーが教えていたのですが、Temptationsを持っておすわり、と言って座るまで待ってあげる、お手も同じくお手、と言ってから数回は手を動かしてあげて見本を見せてあげてからあげる、を繰り返しました。1週間もせずにおすわりもお手も覚えました。いまではおすわり、と言う前から座り始めるときもあるのでやはり猫ちゃんかわいいですね。

ただ食べるときにどうしても食べくずがポロっと落ちるのでそれもきれいに食べてほしいんですがなかなかここだよ!といっても気づいてくれないのが悩みどころです。

猫バリーの写真

😺どうも、器用で賢い猫バリーです

チュールのようなものもNZにもあります。それもたまにあげているのですが、やっぱりペースト系のおやつはカロリーが高めなこと、ビスケット系は噛むので歯にもいいということで日常でよくあげているのはTemptationsです。使い分けたりしながら猫ちゃんにもおいしく食べてもらいたいと思っています。

なにか他にも猫ちゃんにおすすめだよ、というお菓子やら餌などあったらおしえていただけると嬉しいです!

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ