ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

NZのちっちゃな疑問*シャンプー*

こんにちは!

今日は本当に短い雑記です。

この間ふと思った疑問なのですがNZってなんでシャンプーとかの詰め替え用ないのでしょうかね?気に入っているシャンプーがあるのですが、ポンプ式ではないのでポンプに移し替えたいのですが、ボトルしか売っていないのでボトルのまま使うか、ボトルからポンプ式に移し替えるかしかなくいつもうううむと悩みます。日本みたいにボトル式が豊富にあったらなぁ、または詰め替え用で出してくれたら移し替えも楽なのになぁなんて思ってました。

そもそもなぜ海外のシャンプーはボトル式(ポンプではなく、ボトル本体を押して出すタイプ)が多いのでしょうか?持ち運びが多い人には便利だろうけど個人的にはポンプ式のほうが持ち上げなくて良いので好きです、、

ちいさな疑問の雑記でした。

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ