ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

赤いキウイ?Rubyred🥝!

こんにちは!

今日は、ニュージーランドといえばのフルーツ、キウイフルーツの中でも特殊な赤いキウイのご紹介です。

赤いキウイ?

www.zespri.com

ゼスプリの公式ホームページにも紹介ページがあります。

ホームページにも記載がある通り、期間限定で4月上旬から5月上旬の間くらいととても短い期間でのみの販売となるそうです。私がNZで買ったのも5月上旬だったので本当にそのくらいなのだと思います。

ゼスプリが20年かけて開発したとのことで貴重なレッドキウイですね!

味や食感は?

味は甘さがあってとても美味しかったです!そして、たまにグリーンのものだと繊維を感じることがあるのですが、レッドは私が食べたものはゴールドよりもより柔らかいなと感じました。硬いものから柔らかくなるまでも早いなとおもいました。すぐ全部食べない場合は、冷蔵庫にいれておくと遅くなるので良いかもしれません。

大きさはかなり小ぶりで、ちいさくてかわいいです。

ゴールドキウイとレッドキウイの大きさ比較画像

ゴールドキウイ(左)とレッドキウイ(右)

どこで買える?

私はニュージーランドのローカルスーパーで探していたのですが、一度も見かけることなく、まさかのアジア系スーパーで見つけました!8個くらい入って、$4くらいだったので、思ったより安くて嬉しかったです。

日本でも以前高島屋のフルーツコーナーで見かけました!期間限定なので出会えたらレアですね!

 

来年までしばらくありますが、また来年出てきたらこの記事Updateしたいと思います!

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ