ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

テルメスってなに?めざせすべすべ肌!

こんにちは!

昨日、今NZに来ているシルクドソレイユのショーを見てきた感想書いたのでもし興味あれば御覧ください!

howisnewzealand.hatenablog.com

 

アカスリ

今日はまったくNZに関係ないですがアカスリに関してです。初めて私が垢すりを経験したのは韓国旅行に行ったときで、本当にびっくりするくらい垢がでてびっくりしました。韓国ではアカスリはテミリと呼ばれ、とても一般的で子どもの頃から、みんなよくしているようです。

アカスリをすることで、古い肌/角質を掃除して、新しい肌に生まれ変わるのを助けてくれる効果があるとのことです。

テルメスってなに?

通常アカスリタオルはかなり安価に売られているのですが、最近韓国で人気になっているのがテルメス!と呼ばれるもの。通常のアカスリタオルよりも価格が高く、テ、が垢の意味で、アカスリタオル界のエルメス、ということでテルメスといわれているようです。

こんな感じです。天然繊維で作られているとのことで、通常のアカスリタオルよりも痛くないので毎日使っても良いとのことです。

使い方

通常アカスリをうけるときはボディソープで洗ったりはせず、固形石鹸で洗ったりだけの場合もあるのですが、このテルメスはボディソープをつけて体を洗ってOKとのことです。繊維が細かいため垢を目でみることはできませんがそれが正しい状態なので、垢が見えないからといってこすり過ぎないように注意することが大事だそうです。

感想

韓国のお友達からテルメスのことは聞いていて、お土産で先日いただいて使ってみました。ミトン状のかたちになっているので、手にはめて使うことができるので便利です。やってみてもなかなか垢が取れているのが目に見えずこれ大丈夫か??と思って使いつつ水で流してみると肌がすべすべ!ちゃんと効果がありました。後日お友達に確認したら、繊維が細かいため垢も細かくなるので見えないとのことです。

 

こちらはなかなかNZでは手に入りにくいかもしれませんが韓国系スーパーなどで見つけたり韓国に行く予定がある場合はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?日本ではオンラインで売っているところがあるみたいなのでテルメスでチェックしてみてください。

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ