ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

2022年お花見 in ニュージーランド🌸

 

こんにちは!今日は今年2022年のお花見ももう終わりかけなので今年の桜の写真等で振り返りたいと思います。

ニュージーランドは南半球にあるため日本と季節が逆になります。そのため、9月10月頃が日本でいう4月5月頃になります。場所によって桜の咲く時期は少し異なりますが、私のいるニュージーランド南島では9月後半から桜が見頃を迎えていました。

今回はほとんど写真です!

 

今年最初の桜はスーパーでたところにあった桜の木でした。たまたま夜に買い物に行ったら咲いていてパシャリ📸

街頭に照らされる夜桜

今年最初の桜の写真

お次は桜並木で有名なHagley Parkの桜

うすピンク色の桜の花

きれいな桜

きれいな並木道で桜の木の下を歩いていると春を感じます。

両側に桜の木が咲いている並木道

Hagley Park の桜並木

Christchurchの春は水仙もたくさん咲いているので、桜と水仙一緒にフレームにおさめることができます。

水仙とその後ろに桜の木

水仙と桜のツーショット

ボタニックガーデンの方へ歩いていくときれいな木蓮も咲いていました。

鮮やかなピンク色の木蓮の花

色鮮やかな木蓮の花

春はやはり暖かくなってくるし、いろいろなお花や植物が元気になってきて色鮮やかになっていくのを見るのが楽しいですね。(花粉症はつらかったですが!)

枝から咲く桜の花

ランチウォーク中に見つけた桜

ハグレーパークに二回目に行ったときには一本桜がきれいに満開で手前の花壇のお花も相まって素敵な写真が撮れました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/Nekonobarry/20221010/20221010165715.png

終わりかけの葉桜

もう見納めの桜!

最後は10月にも入り、ほぼ葉桜になっていながらもまだきれいな桜を撮って今年の桜は見納めとしました。

うちの猫ちゃんバリーも春の陽気でぬくぬくの芝生でゴロゴロが大好きです。気温高めで太陽が出ている日はかなり長い時間外でゴロゴロとしています。

いい自然の太陽光と緑の芝生、白いお花でモデルのようなバリー😺

緑の芝生に寝転がる猫ちゃん

かわいいごろりん猫ちゃん

なんだか今回はあまり文字がなくほぼ写真でしたが、よく考えてみるとこのブログのタイトルである、"ニュージーランドと猫のバリー"を表している感じで悪くないな、なんて自分で思い始めました。

桜きれいなのでもっと見ていたいと思うのですが、お花見をした翌週に通りかかったらもうほぼ花は散ってしまっていました。この儚さがまた魅力的なのかもしれないですね。

もしもこの記事を読んでくださっているあなたが春の季節を過ごしていなくても桜の写真でちょっとさわやかな明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

 

関連単語

桜  Cherry blossom

木蓮 Magnolia

水仙 Daffodil

芝生 Grass

南半球 Southern hemisphere

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ