ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

バッキンガム宮殿見学の思い出

こんにちは。今日は英国のエリザベス女王二世の訃報で今でも世界中でショックが続いていますね。懐かしく思って過去に行ったバッキンガム宮殿を振り返ってみました。

私は2014-2015にかけてロンドンで留学をしており、その間に期間限定で行われるバッキンガム宮殿の中を見学できるツアーに参加しました。

オンラインで予約ができ、このチケットの収入はThe Royal Collection Trustにいくと示されています。The Royal Collection TrustはThe Royal Collection (王室の美術コレクション)の管理や、王室の家であるバッキンガム宮殿の一般公開に関しての管理をしている団体とのことです。

チケットを買ったときのメール

チケットを買ったときのメール

私が一般公開のツアーに参加したのも9月のこの時期だったのですが、今見たところ知らせがあるまでバッキンガム宮殿のツアーは閉めていると書いてあります。

Royal Collection Trust

9月9日のウェブサイト状況

9月9日のウェブサイト状況

ここからは2014年に訪問した際に私が撮った写真です。たしか室内の写真は取れず外やガーデンの写真しかないですが、室内も豪華絢爛で素敵だった記憶があります。

バッキンガム宮殿の門についている紋章

バッキンガム宮殿の門についている紋章

バッキンガム宮殿ツアー

バッキンガム宮殿ツアー

クラウンアートのホットチョコレート

クラウンアートのホットチョコレート

バッキンガム宮殿のガーデンカフェ

バッキンガム宮殿のガーデンカフェ

バッキンガム宮殿のお土産

バッキンガム宮殿のお土産

Hamleysというおもちゃ屋さんにあるレゴでできた女王とコーギー

Hamleysというおもちゃ屋さんにあるレゴでできた女王とコーギー

 

皇室がいる日本と王室がいる英国。似ている点もありなんとなく親しみを感じるところもありました。ゆっくり安らかに休まれることを願っています。May she rest in peace.

個人的には今日は同僚の最後の日でもあったので、ふたつのお別れが重なりました。落ち込むときもありますが毎日たのしいことを思い出して過ごしていけるとよいなと思います。

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ