ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

Contratiempo (The Invisible Guest) おすすめ映画🎬

えいが

こんにちは!

今日は以前見て良かった映画を紹介します。

映画などはスポイラーにならないように気をつけますが、まったくなんの前知識もなしにみたいという方は、タイトルだけチェックして本編みにいってください!

タイトル

タイトルは、Contratiempo (英語題: The Invisible Guest, 邦題: インビジブル・ゲスト 悪魔の証明) です。2016年のスペインのミステリースリラーです。

あらすじ

ビジネスマンのAdrián(エイドリアン)は不倫関係にあった恋人Laura(ラウラ)を殺した容疑で捕まるが釈放される。しかし再審があるということで彼の弁護士は優秀な弁護人Goodman(グッドマン)を選び、その女性敏腕弁護士GoodmanがAdriánのマンションを訪れる。彼女は相手の検察が証人を用意しており裁判官の前で証言するまであと3時間しかないことを伝え、相手の証人への対策を練るために彼女は何が起きたのかAdriánと再検証を始める。Adriánの回想を交えながら二人のやり取りは進んで行く。その中に含まれるAdriánとLauraが交際中に起こした事故による青年の死、たくさんの謎が残るLauraの密室での死、何が真実か。衝撃の後半とラスト。

感想

まず、とってもおもしろかったです。もともとミステリーは好きですが、この映画はすぐ二回目見るくらい好きでした。基本的に自分の知っている言語、日本語、英語、韓国語以外の言語のものを見るとすぐ眠たくなってしまうタイプで、この映画をスタートさせた時も英語じゃないのか!と思ってちょっと大丈夫かなと思いましたがまったく心配無用でした。スペイン語はわからないので日本語の字幕をつけてみました。回想がそもそもひどいと思って見ちゃうこと、そこにGoodmanの追求が加わり、面白さがましていきます。どんどんひっくり返される真実に、何が正しいのか、誰が真実を喋っているのか、誰と誰が仲間なのか。すべてが疑心暗鬼になっていくところが面白いです。

トレイラー(英語字幕)

こちらでトレイラーを見ることができます。他にもトレイラー載っているサイトありましたがYoutubeですと英語字幕がついているので見やすいかと思います。

youtu.be

Contratiempo (The Invisible Guest)はどこで見られる?

私はNetflixで字幕をつけて見ました。今見たところAmazon primeでも見られるようです。

おすすめ映画の紹介でした。ぜひ見てみてください!

Thanks for reading!

Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ