ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

はじめまして!猫のBarry (Nekonobarry)です😺

はじめまして!

南半球のニュージーランド (NZ)に住んでいます。ブログはじめようと思いつつ何年もたってようやく始めてみます!

 

このブログ

このブログでは、2019年からNZに住んでいるわたしがたべて美味しかったなと思うことやら経験したことなどをおもいつくまま書いてみようと思います。(どれだけつづけられるかな。)

 

自己紹介

わたしは26歳のときにワーキングホリデーでニュージーランドに来ました。はじめはカフェで二週間ほど、それからオフィスのアドミン的な仕事、そしてコロナ対策によりワーホリビザが自動延長。残り3ヶ月となったところでたまたま見つけたローカル企業で就職。そのあとワークビザをもらえ、そのあとパートナーサポートのResident visaを取得し今に至ります。

くるきっかけになったNZワーホリはこちらの記事で書いています。

 

howisnewzealand.hatenablog.com

 

😺

SPCA (動物の保護団体)から保護したオスの猫ちゃんバリー。誕生日は2020年10月2日 (SPCAの記録によると)。Tabbyで日本ではトラ猫といわれるような柄だそうです。来た当初は人間におびえていて猫用ベッドから出てくるのに約半日かかり人間の気配察知したらすぐ隠れていましたが、いまではお腹出して寝るくらいには信用してもらえています。お魚、お肉、Kumara、なんでも大好きです。餌は基本的にSPCAでも食べていたPurina ONEをあげています。

こちらの記事でかわいい寝顔を披露しています😺

 

howisnewzealand.hatenablog.com

 

New Zealand

ニュージーランドは南半球の国で、比較的日本人は住みやすいところだと思います。全国の人口は500万人ほどで日本と面積はあまり変わりないので、土地が広いというのがわかるかと思います。

日本のような島国で北島と南島に分かれています。首都はウェリントンですが、一番人口が多いのはオークランドです。どちらも北島にあり、約500万人の人口のうち、400万人が北島に、100万人ほどが南島にすんでいます。

ニュージーランドは高校の時に1年間留学をしてからずっと好きな国でした。NZ以外にも旅行などをしてみましたが、10年経ってもNZはずっと特別で、次は学生としてではなく、生活をNZでしてみたいと思いワーホリに来ました。以前は好きなところばかりだったのですが、連続して3年以上、かつホリデーだけでなく労働をしてみていろいろな面がみえてきたのでそのあたりも記録していけたらと思います。

Thanks for reading!

Ngā mihi

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ