ニュージーランドと猫のバリー

New Zealandでの生活の記録😺

MENU

ニュージーランドのアウドドアブランドKathmanduでお買い物!

こんにちは!

先日久しぶりに服を買いました!今回はその話です。

Kathmanduとは

お買い物をしたのはニュージーランド発のアウトドアブランドKathmanduです。(これ読み方がいまいちわかっておらずですが日本語だとカトマンズ?とかと訳されていることも多いようですが、実際に聞くとキャthマンドゥの発音に近い気がします👂

1987年にスタートして、2019年時点で325店舗構えるグローバル企業です。調べて知ったのですが、オーストラリアの有名サーフブランドRip Curlを買収しているということです。

現在Kathmanduの本社Headquarterはニュージーランドの南島Christchurchにあるようです。

購入品紹介

Kathmanduで買ったショーツ

Kathmanduで買ったショーツ

ショーツを2ペア

Tシャツ

ニュージーランドではどんな年代でもショーツを履いている人が多いです。運動のときはもちろんカジュアルに暑い日などもショーツを履いている人をよく見かけます。下記のポストで書いたとおりジムに行くようこころがけているのでこのかっこいいウェアでジム頑張りたいなという気持ちで購入しました。

Tシャツのタグにはこんなことも書いてありました。環境のことや運動すること、快適さで運動しやすいように助けをしてくれると書いてあります。

KathmanduのTシャツのタグに書かれたポリシー

KathmanduのTシャツのタグに書かれたポリシー

ジムに入会した話はこちら。

howisnewzealand.hatenablog.com

お得に狙うならアウトレットショップ

Kathmanduに限ったことではないですが、アウトドアブランドって安くないですよね。機能性を兼ね備えているからだとはわかるのですが、結構びっくりする価格なこともあります。そんなときにおすすめなのがアウトレットショップです。アウトレットはシーズンが過ぎたもの、数が少なくなったもの、サイズラストなどのものがおいてありますが通常店舗よりも割り引かれているアイテムが多いです。

私もワーホリに来たときに寒すぎて雨が多すぎてジャケットほしいなと何回かアウトレットショップに通ってWaterproof, Windproofで中のライナーが取り外せるジャケットを買いました。2年前くらいに買いましたがいまも大活躍しているので買ってよかったと思っています。

日本での展開は?

いま調べた限り日本での店舗はないようです。しかし!こんな記載を見つけました。

International shipping : Help Centre New Zealand

KathmanduがNZ国外で配送できる国

NZ以外で国外配送できる国リスト

なんと日本含まれています!Kathmanduの公式のサイトからオーダーすることで日本からでも購入可能だそうです。同じパシフィックで良かった!

Kathmanduのオーストラリアも確認しましたが、オーストラリアの方からは国際配送していないとのことなので、日本や上記の国からオーダーしたい場合は、下記のニュージーランドのKathmandu.co.nzウェブサイトからオーダーする必要があるようです。

www.kathmandu.co.nz

ニュージーランドではアウトドアスポーツが盛んなこともあり、アウトドアブランドがたくさんあります。いろいろ見てみるのも楽しそうですね!

関連単語

Headquarters 本社

Essential 欠かせない

Thoughtful 思いやりのある、考えられた

Garment 衣服

 

Thanks for reading! Ngā mihi

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです:)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ